2011年10月30日日曜日

あぶない!でしょうガァーーー!!

ちょっと買い物に~ ちょっとがドライブに早変わり~ kikuniです


4車線道路を夜間走行中、数十メートル前方で黒い猫が横断しているではありませんか

キラッと光る眼、のんきな小走り、命の危機は感じていない様子。

辺りを見渡すと、ちょうどkikuniの車だけでした。

Slowly-Slowlyで何とか回避┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
車を運転される方なら、こんなヒヤッと経験ありますよね。



オス猫は縄張りを広げるためや新天地を求めて、危険な道路渡りをすると聞いたことがあります。
 
以前kikuniが飼っていた猫は1か月ぐらい旅に出て、モッサモサで真っ黒になって帰ってきたことがありました。

闘った痕跡もありました。



車・自転車の運転は細心の注意をと、改めて心に刻んだkikuniなのでした